スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


あっち行ってチョンチョン、こっち行ってチョン!

Category: コート  

こんにちは~!
復活祭になりましたね~!
札幌もようやく草木が芽吹きだしました♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ桜の咲かない札幌。。。
またちょっとご無沙汰してしまいました(^^;)
にもかかわらず、おさぼりブログへようこそおこしくださいました~(^o^)/

と、いいましても唯今混乱中のMajoru~(@_@)
復活祭関連の催しや、実家の両親のことなどetc。。。
ちょっとまだ整理がついておりませんが、経過報告でございます~。

で、混乱の最中、何故そんな気になったのかと申しますと。。。
実はあるブロガーさんのところでとってもいいものを知って、
早速購入したMajoru~
嬉しさと驚きでご報告でございますぅ~!
で、届いたのはコ・チ・ラ  じゃ~ん!
        糸巻きラック60
            糸巻きラック60でございます!!
これでミシン糸もロック糸もスッキリ!!
のはずでしたが。。。ミシン糸だけで二つのラックがいっぱいに!!!(゚Д゚;)
しかもまだあるって。。。ミシン糸だけで120本以上あるってこと!?
ロック糸には小さいのでこちらの整理はまた考えるとして。。。
糸、どんだけあるんだ~~!? (コレクターではございません)
でもミシン糸が見やすく整理できたのはメデタシメデタシ!(^^)v



Sewingの方はもう、あっち、こっち、あっち、こっち(◎_◎;)
で、今日はまだ、裁断後だけご紹介。。。
スプリングコート
リラ色は私用(3回も染めました!)、ネイビーは夫用。。。
ストライプは、肩裏と袖裏、
スプリングコートビフォア
こちらは麻のカーディガン3枚分
麻カーディビフォア
コートは次回出来上がり写真をご紹介しますね(まだ写真撮ってない。。。)
麻のカーディガンはおいおい。。。

で、オマケのこちらも途中。。。
コットンパールetc

他にも途中を抱えてるって!いったい何をしたいんだMajoru~


次回はもうちょっと整理のついたMajoru~でお目にかかりたいと存じます。
どうぞなが~~~いめで見てやってくださいませm(__)m





厚かましくも激励を頂戴できれば嬉しいです
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ




関連記事

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_08


Comments

 

まあ!憧れの糸巻きラック!
うちに置いたら、猫ちゃんに狙われそうかな^^
糸のきれいなグラデーション、眺めているだけで幸せになりそうです。

スプリングコート。
ぜひ、前・うしろ、裏まで、じっくり拝見したいです。
お写真、楽しみにしております^^

麻のカーディガンですか?
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
重宝しそうですねえ。

アクセサリーは、途中なんですか?
もうすっかり出来上がっているように見えます^^

いいですねえ。すてきです。
おしゃれって楽しいものなんだなあと、改めて思いました(^^)
ちどり  URL   2015-04-08 12:21  

 

ちどりさま~

いつもご訪問&心優しいコメントをありがとうございます!

糸巻きラック、これで糸を重複して買うことも防げそうでなかなかいいですよ!

コートは最初思っていなかったことをやったので。。。ふっふっふ。。。次回をおたのしみに^m^
でも縫うのは下手ですから片目つぶって見てくださいな!

麻カーディはこちらでは夏にとても重宝なので気長にお待ちくださいね~(*^^)

アクセサリーは形を整えてクラスプを付けたら完成で~す♪

そうそう、おしゃれってボケ防止にも良いようなので、近頃ますますオジサン化が加速しているMajoru~もまたおしゃれしようと思っているところなんですよ~!まずはスカートをはこうかな。。。
Majoru~  URL   2015-04-09 09:39  

こんにちは。 

コメントありがとうございました。
イッパイの糸が必要なのですね。
ラックに入れた糸のグラデーションが飾り物としても使いそう(笑)
北海道ももうすぐさくらの時期を迎えそうですね。
S-masa  URL   2015-04-10 15:33  

Re: こんにちは。 

S-masa様

こちらこそありがとうございました!

糸、そうなんですよ~生地の色や質感との馴染みとか、光具合とか、
妙に気になっちゃって。。。集まってしまいました(^-^;

この糸巻ラックはインテリア雑貨としては、
今や無用の長物となりつつある糸車の次に見栄えがします!^m^

桜はいつもはゴールデンウィークの頃ですが、
今年は早くなりそうなので楽しみにしているんです(^^♪
Majoru~  URL   2015-04-11 15:34  

 

おはようございます。お久しぶりです!!
お元気そうでよかったです(^^♪
糸巻きラックいいですね~mitibooもほしくなりました。
それから、どんな作品が出来上がるか、楽しみにしていますね!!
mitiboo  URL   2015-04-13 06:46  

Re: タイトルなし 

mitibooさま~

おはようございます~!
本当にお久しぶりです!!
おさぼりブログにまた遊びに来ていただいて本当に嬉しいです!
ありがとうございましたm(__)m

糸巻きラック、便利だし見栄えもするのでとてもいいですよ!!

作品のアップはもうちょっとお待ちくださいませ!^m^
Majoru~  URL   2015-04-13 10:01  

 

>糸巻きラック60
我が母さまが見たら 欲しがるだろうなぁ~!
イヤナニ! 数年前から 縫い縫いをはじめんですよ! 母様!
着物が大好きな人で... が、今では すっかり 袖を通すこともなくなり
着物を解いて なにやら作り出しました
機会音痴な人で 姉ち奮発した ロックミシンをすぐに壊してしまい
今は 2代目なのですが それさえも 危うい有様なのですが
欲しがっていました 糸巻きさん!
もう すぐ誕生日を迎えます
プレゼントしようななぁ~と、思いました!
ヒント! ありがとう~♪
K◎  URL   2015-04-17 12:25  

Re: タイトルなし 

K◎さま~♪

まあ!ようこそ~
嬉しいですわ~~!!\(^o^)/

お母様、縫い縫いなさるんですか~(*'▽')
今度、どんなもの縫っていらっしゃるのか教えてくださいね!
「糸巻きラック60」、なかなかゴキゲンなのでございますが、人気商品のようで私が購入した「アベイルコマドリ」さんでも売り切れになってしまったようです。。。(すいません私のせいかも。。。)
お早目に検索かけた方がよろしいかと。。。(糸巻きラック30というのもあるようです)

ロックミシンは最近のものはずいぶん使いやすくなりましたが、
糸は何本も使うので、絡まったり切れたり。。。
むかしから洋裁をやっていた私の母は使いにくいからいやだと申しております。
K◎さまのお母様、使っているなんてすごいです!!

糸巻きラック見つかるといいですね!!


コメントいただき本当に嬉しいです~~~!!!
こちらもどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>




Majoru~  URL   2015-04-17 14:56  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Majoru~

Author:Majoru~
 札幌市在住
むか~し学校で習ったことも、仕事で憶えたこともサッパリ活かさず!?手間をかけずにオリジナル服を創っています。展示会をしなくなったらますますぐうたらに。。。もう少し頑張らなくちゃボケるかも!?という焦りからブログを再開しました。ブログ内に掲載の服、ストール、帽子、アクセサリーなどはオリジナル製品です。

検索フォーム

アクセスカウンター

QRコード

QR




.

